2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

symfony X OpenPNE勉強会に参加してきました

今度のOSC名古屋でセミナーをやる予定の中村さんと、セミナー内容の打ち合わせをするついでに、手嶋屋さん主催のsymfony X OpenPNE勉強会に参加してきました。相変わらずの個人的な感想を書いておきます。 私はOpenPNE3をガッツリと触った経験がなかったので…

Symfony2のいいところ(シンプルな点)

参考: Fivestarさんの Symfony2のいいところ - ゆっくり*ゆっくり OSC Nagoya、Tokyo/FallでSymfonyユーザー会枠のセミナーの一部を担当する予定ですが、そこでSymfony2の紹介をやろうと思い、プレビューリリース2のキャッシュ機能を試しています。ただ、ま…

第3回 symfony 1.4勉強会に参加しました

普段は、東京で開催される勉強会になかなか参加できないのですが、今日はたまたま用事ができた(作った)ので、symfony 1.4勉強会に参加しました。 第3回 symfony1.4勉強会 - events.php.gr.jp 以下、勉強会の感想などです。 symfonyでのタスクの作り方 symf…