最近symfonyの翻訳の協力者が増えてきています

日本Symfonyユーザー会で、公式サイトで毎週公開される「A week of symfony」というブログ記事の翻訳を毎週毎週やっています。この翻訳を手伝っていただける方が最近増えてきました。

私以外で担当していただいた方々

このa week of symfony以外にも、symfonyの公式ドキュメントや、Doctrineのドキュメントの翻訳なんかもあります。それぞれかなりの量がありますので、みなさんもどんどん手伝って頂けると助かりますし、何より、翻訳をすることで自分の勉強にもなります(すごく!)


それから、日本Symfonyユーザー会のドキュメントも、symfonyの公式ドキュメントも、さらにはSymfonyやDoctrine本体のソースコードも、それぞれGitHubで管理されています。これらのプロジェクトに参加するには、GitとGitHubの使い方をある程度覚えないといけません。ですがこの点も、Symfonyユーザー会のリポジトリを使って(ある意味)練習できます。(間違ったりしていても、日本人=私が訂正したり教えたりできますw)
そういった点でも、ドキュメント翻訳に参加してスキルを伸ばすきっかけにしてもらえればと思っています。


Symfony関連の翻訳に参加したい!、本家へプルリクエストを送りたいけど、やり方が分からない!という方は、是非お気軽にご連絡ください!!!